一般歯科・小児歯科・審美歯科・虫歯口臭予防 〒659-0014 芦屋市翠ケ丘町15-14 TEL.0797-22-8550 
サリー歯科クリニック
HOME ホワイトニングについて 審美について
院長ごあいさつ
診療のご案内
価格表
マグネット式義歯
よくあるご質問
アクセスマップ
虫歯治療
 歯科 / 一般・小児・審美
 芦屋市翠ケ丘町15-14
 院長:笹原 祐子
よくあるご質問
一般歯科診療について ホワイトニングについて  
一般歯科診療について
 
Q1: 費用はどのくらいかかりますか?
Q2: 1日どのくらいの時間使用しますか?使用中、使用後の飲食の制限は?
Q3: はじめてからどれくらいの期間で効果があらわれますか?
Q4: ブラッシングは普通にしてよろしいか?
 


Q 費用はどのくらいかかりますか?
A ホワイトニングは健康保険が利きかない自由診療となります。
当院ではご自宅でご自分でできるホームホワイトニングをおすすめしています。費用はメンテナンスを含めて14,500円よりとなっております。
詳しくは当院にてご相談ください。

▲ このページのTOPへもどる




Q 1日どのくらいの時間使用しますか?使用中、使用後の飲食の制限は?
A 1日2時間の使用が望ましいです。使用中は当然、飲食出来ません。使用後も30分は控えて下さい。

▲ このページのTOPへもどる




Q はじめてからどれくらいの期間で効果があらわれますか?
A 個人差はありますが約2〜3週間で効果があらわれます。
ホワイトニング治療中は使用方法の確認、ホワイトニング効果のチェックのために、3日〜1週間に一度、来院していただきます。

▲ このページのTOPへもどる




Q ブラッシングは普通にしてよろしいか?
A 歯磨剤はできればフッ素入りでないものを選んでください。ホワイトニング前にフッ素を行うとホワイトニング効果をフッ素が阻害してしまうからです。ホワイトニング後はフッ素入りの歯磨剤でも大丈夫です。

このページのTOPへ